よくある質問FAQ

サービス全般

「CHIHIRO」はどのようなサービスですか?
「CHIHIRO」は無料でご利用頂けるスケジュール連絡・出欠確認ボードです。
携帯にも対応しており、登録するだけで専用のスケジュール連絡ボードが利用できます。
「CHIHIRO」の利用に費用はかかりますか?
「CHIHIRO」は無料でご利用頂けます。
利用規約は必ず同意しないといけないでしょうか?
はい。必ずお読み頂き、使用する場合は必ずご同意ください。

ご利用について

サークルやスポーツ団体でなくても利用できますか?
どんなグループ・団体でもご利用頂けます。
一人で複数のアカウントが持てますか?
同じユーザIDでは1つまでですが、別のユーザIDであれば複数のご登録が可能です。
携帯電話から利用することができますか?
携帯電話に対応しておりますのでご利用頂けます。
スマートフォンから利用することができますか?
スマートフォンに対応しておりますのでご利用頂けます。
ユーザ登録したのにメールが届きません。
以下原因が考えられます。
・メールアドレスが誤って登録されている
・受信拒否設定等によりメール受信が拒否されている
・当サイトのサーバ混雑等により、登録処理が行われなかった

<解決方法>
こちらより、ユーザ仮登録メール再送信を行ってください。
②再送信を行っても届かない場合、受信拒否設定等になっていないか再度ご確認ください。
 仮登録メールは(imprex-net.co.jp)ドメインより送信されます。
 特に、携帯による受信の場合、携帯以外のメールを拒否設定されている事があります。
 拒否設定を解除して頂くか、(imprex-net.co.jp)ドメインからのメール受信を許可して下さい。
③ユーザ登録を再度、最初から行ってください。
④以上、全て行いメール受信ができない場合、お手数ですがお問い合わせページよりお問い合わせ下さい。

ご利用中の質問

専用URLをわすれました。
ユーザログインページで確認できます。
削除したデータの復活はできますか?
サーバより完全に削除されるため、データの復活はできません。
しばらく使わない場合に削除されることがありますか?
サーバ容量の都合上、ご利用がない状態で6ヶ月以上経過した場合は、許可をいただかずに削除する場合があります。ご注意下さい。
携帯電話にメールが届きません。
メール送信元を空欄にした場合、なりすましメールと判断され届かない場合があります。
各携帯電話会社の「なりすまし」設定は解除してください。
なお、「CHIHIRO」で推奨している指定ドメイン(imprex-net.co.jp)に設定して頂ければ受信できる可能性がございます。極力、推奨設定にてご利用ください。
管理画面のログインパスワードをわすれました。
ユーザログインページで確認できます。
利用者ログインのパスワードをわすれました。
管理者にご連絡して頂き、一旦削除後、再登録を行ってください。
退会したいのですが?
ユーザログインページから退会手続きが行えます。
ユーザログインパスワードをわすれました。
ユーザログインページの「パスワードを忘れた」よりパスワードの再送信を行ってください。

その他

電話で問い合わせできないのでしょうか?
大変申し訳ございません。電話での問合せは一切行っておりません。
リンクを掲載したいのですが?
許可なくリンクを貼って頂いてかまいません。
リンクを掲載される場合はリンク先は http://www.imprex-net.co.jp/chihiro/ にして下さい。
広告を掲載することは可能でしょうか?
可能です。お手数ですが、お問い合わせページよりお問合せください。
紙面、WEBにリンクや特集を掲載したいのですが?
掲載前にご一報いただければ幸いです。
また取材を必要とする場合は事前に連絡先を明記の上ご連絡ください。担当者より折り返し連絡いたします。